スポンサードリンク

秋川で鮎釣りやヤマメ・マス釣りを楽しもう

「AkigawaHP」では、秋川の鮎釣りや、ヤマメ・マス釣りに関する疑問を解説します。秋川周辺の管理釣り場や釣果等もご紹介してます。

メルマガ配信中

秋川の渓流釣りを中心としたメルマガを書かせてもらってます。

メルマガ購読・解除 ID: 1096043
東京で渓流釣り始めました2(餌・テンカラ)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

相互リンク募集中!

当サイト(AkigawaHP)では、相互リンクをしてくださるブログやサイトを募集してます。

秋川、または釣りに関するサイトとの相互リンクは大歓迎です。

メール」からご連絡ください。

秋川で釣りを楽しみませんか?

「AkigawaHP」をご覧いただき、ありがとうございます。

2008年から秋川上流の南秋川、北秋川で餌釣りを楽しみ、2010年からはテンカラを楽しんでます。

今年に2児のパパになりましたが、現在も渓流に通ってます。

  • 秋川で釣りをしてみたいけど、どこで券を買ったいいの?
  • 川には何を持って行けばいいの?
  • どこから川に入ればいいの?
  • 秋川って、ヤマメが釣れるの?
  • 仕掛けはどうすればいいの?

とtwitter等で聞かれることがあります。

私もヤマメ・マス釣りを始めた当初は同じように分からなくて、渓流釣りをしていたという知人に電話して聞いてみたり、渓流釣りの入門書を買って読んだり、秋川で釣りをされてる方のブログを拝見したりしました。

それがきっかけでお知り合いになれたり、調べるのも楽しかったりで、今に思えば結果的には良かったですが・・・。

何度も挫折しそうになりました!

5月に初めて南秋川に足を踏み入れてから、9連ちゃんでボウズですよ。

意地になること10日目、20cm程度のヤマメをようやく手にできました。

そのヤマメは9連ちゃんボウズを払拭するほどに美しく、写真を撮るのを忘れれるくらいに興奮したことを今でもよく覚えてます。

そんな美しい秋川ヤマメを手にするには、本を読みあさって一般的な知識を付けよりも、秋川にあった仕掛け、釣り方をすることが重要だと思います。

秋川にあった仕掛けや、釣り方などをご紹介できたらなと思います。

「AkigawaHP」が秋川での釣りに関して、疑問を持っている方の解決材料になれれば幸いです。

釣果情報をどしどし募集してます!

メール」のリンクより以下を記入していただき、送信をお願いします。

  • 写真
  • お名前(ハンドル名やイニシャルの方がいいと思います)
  • 日にち
  • 場所、魚種、サイズ、釣法(場所は秘密でもOKです)
  • コメント

リンクはご自由に

「AkigawaHP」へリンクを張っていただけると嬉しいです。

[トップページURL] http://akigawa.seesaa.net/

バナーは以下のものをご利用下さい。

リンク用バナー

「AkigawaHP」へのご意見

秋川に関するご意見や、当サイトに関するご意見などは「メール」からご連絡ください。

×

